rontoraの日記

発達障害で人生を悩んでいる人のブログです

発達障害との出会いについて

そもそも私がADHD自閉症の診断を受けようと思ったのは理由があります。

当時私は20代で営業として働いていました。

私はお客さんの所に訪問してもお客さんの話している内容が頭に入ってこず、理解できませんでした。

 

その為、見当違いの対応をしてしまい、お客さんをかなり怒らせてしまいました。

 

最初は上司もカバーしてくれましたが、段々と見放されました。

 

最終的に自分の担当先を全て外され、上司からも無視されてしまい、社内ニートの状態となりました。

細かな理由に関してはまた改めて詳しくまとめたいと思いますが、会社では社内ニートの状態となり、

 

挙句の果てには上司から新入社員以下と言われ無視される日が続き、精神的にかなり追い込まれました。

そんな時にふとネットの中で「発達障害」という言葉を見つけました。

これが私と発達障害の出会いです。

最初は軽い気持ちで病院に受診に行きました。

というのも当時の私は原因さえ分かれば治療して完治するものと思っていたからです。

しかし、現実はそう甘くありませんでした・・・