rontoraの日記

発達障害で人生を悩んでいる人のブログです

悩みを共有する大切さ

自分と同じ立場の人を探すのにあたって、病院や支援機関というのは全く当てになりませんでした。

病院は薬を渡すだけで私個人が悩んでいる事に対してはあまり相談に乗ってくれませんでした。

公共の支援機関では土日が休みで平日の17時までとか、仕事と並行して通うのは非常に難しそう

でした。

しかし、ネットで検索すると発達障害の当事者同士が自主的に発達障害者の生き方について勉強

会を開いていたりなど、探してみると規模は小さいですが活発に活動していました。

私はまずこの勉強会に参加するところから始めました。